2010年07月14日

博多祇園山笠 男たちの熱い夏来る

雨にオイサ 山笠手応え 追い山ならし
一番山笠 中州流れ櫛田神社の山留めをスタート大雨のコンディションの中
ずぶ濡れになりながら、豪快に回る櫛田入りを披露しました

毎年のように山笠の時期は災害や大雨に見舞われる。今年もやはりそうだった。
南九州や関東圏初め悲惨な大雨による災害が、各地で発生している。宮崎では
河川の増水で男子高校生が死亡している。早く梅雨前線が遠のき真夏を迎えたい。


タグ :山笠


Posted by なかじー4939 at 10:28│Comments(1)
この記事へのトラックバック
 いつの間にか、この講座が始まって、もうそろそろひと月。何が何だかわからないうちに過ぎてしまいました。 そういえば、山笠もありましたね~ 大雨も降った・・・そんなことも、...
七月ももう終わり・・・【白髪オヤジのつぶやき】at 2010年07月28日 14:24
この記事へのコメント
山笠があるけん、博多たい!
ですね、早く梅雨は終わってほしいものですね!!
Posted by ryuoh9246ryuoh9246 at 2010年07月15日 14:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。